1月3日に一挙放送「カルテット」


私の中で構成部門、キャスト部門、音楽部門、それぞれ好み第1位のドラマが、「カルテット」。

そんなカルテットが明日3日、一挙放送するとのことじゃないですか!何度でも見たい!

カルテットは、『最高の離婚』『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』『Mother』『Woman』などを手掛けた坂元裕二によるオリジナル脚本作。

ミステリアスだったりシニカルな笑いを含みながらもサスペンスが進み、思いがけずひっくり返される構成は一話も見逃せません。そして楽曲のよきこと。

大晦日の紅白歌合戦はご覧になりました?
カルテットのキャストだった松たか子、高橋一生、吉岡里帆、そして主題歌「おとなの掟」をプロデュースした椎名林檎さんが揃ったので、もしかしてカルテット復活!?と期待してしまいました。

でも林檎さんが歌ったのは銀座SIXでしたね、そりゃあそうよね…。

と、がっかりすることなかれ!
この銀座SIXのPVで使われた「目抜き通り」は、林檎さんがカルテットの続編をイメージして作った曲なのだそうですよ。

まずは明日朝11時から、TBSチャンネル1をつけて待機しよう。


b0364203_22451534.jpg

スカパー!

冬の5大テーマ祭り「国内ドラマ」をもっと見る

Commented by ミョウガ at 2018-02-02 05:36 x
2月からTBSチャンネルで放送が始まりましたね。後半しか見たことないからどうなっているのか気になります。でも最近、悲しいドラマは見ないようにしてます。叶わないとわかって心にずっと住ん
でいる大切な人。諦めることは、終わること。誰も住んでないって、空っぽだな。
by macadamia725 | 2018-01-02 23:19 | Comments(1)

アイデアの価値は0円

Web系企画者のラクガキ帳。iPhone7 & Huawei P9ユーザー。息抜きとして書き出しています。