ミントファーストのチョコミン党


K池「ミントって10回言って」
都民I「ミントミントミン都民都民都民…」
K池「Yes, that means 都民ファースト!」
T田「ちーがーうーだーろー!!」


さて、最近もっぱら
チョコミントがブレックファスト
何を買うにもチョコミントファースト
チョコミントしかストアで買わないチョコミニスト
チョコレートは冷凍でミントがマスト
です(※晋平太さんの影響)。

なのでいろいろ買ったはずではあるけど今日はとりいそぎ、買ってよかったチョコミント・BEST5をご紹介します。

ほんとは全部ひととおり試食したうえでリリースする予定だったんですけど、諸事情につきもう公開します!チキショー!



■第5位 カフェドクリエ「ソルベージュ®ミントチョコ」
宣材写真がよすぎてGODIVAくらいのクオリティを期待してしまったため70点!もうちょっとチョコレートのパリパリ感があるといいなぁと思いつつコストを考えれば◎でしょう。


■第4位 カフェドクリエ「ソルベージュ®エクストラミントチョコ」
チョコミン党の人ってチョコレートの度数とミントのパーセンテージにこだわる傾向があるんですよ(私調べ)、スース―しすぎだったり甘すぎたりのバランスが人それぞれなので、2パターン出すことで2つとも試して最適なほうを選びたくなるワケ。このARPUを上げる戦略がイイと思って80点。


■第3位 ファミリーマート「チョコミントフラッペ」

なによりファミマはアクセスがいいのが最高(主観的!)。こちらもカフェドクリエにくらべると氷っぽいものの、逆に脂質を感じないライトさが良い。100点つけたいけど、朝買わないとすぐ売り切れるので85点。


■第2位 不二家「2粒ルック チョコミントダブル」
これの「ミントアイス」のほうが個人的に最高のバランス。ミント度たかめが好きな人におススメ。ミントアイスのほうだけなら100点だけど、単品で売ってほしいので90点。


■第1位 セブンイレブン「チョコミントバー」

100点をあげよう。クリームっぽさがおさえられていて、1本90kcalで約50円程度。1本350kcalもする130円のク〇ンキーを買うよりも全然うれしい。そして5本セットだから5本食べる覚悟がない奴にはたどりつけないハードルの高さが最強。ナゾの選民意識めばえる。


ほんとはもっと調べているんですけどね!取り急ぎね!
第2弾をどうぞご期待ください!


P.S.ずっと前から思ってたんですけど、嘉島唯さん、大好きです。



b0364203_16044552.jpg



Commented by ミョウガ at 2017-07-11 20:16 x
チョコミントは、歯磨きを食べているようなので、党に参加できません。
キャラメルリボンが好きです。(^^;
Commented by macadamia725 at 2017-07-11 21:19
歯磨き!笑
キャラメルリボンわたしも好きですー!あとロッキーロードと、何よりポッピングシャワー!(๑>◡<๑)
Commented by macadamia725 at 2017-08-04 13:02
> woman_inoueさん
コメント
Commented at 2017-09-05 17:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-09-22 11:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amore6rg_u46 at 2017-09-25 15:22
長文のコメント
Commented at 2017-10-02 11:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-10-02 11:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by macadamia725 | 2017-07-07 16:03 | 日常のネタ | Comments(8)

アイデアの価値は0円

Web系企画者のラクガキ帳。iPhone7 & Huawei P9ユーザー。息抜きとして書き出しています。