人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自作カルタを、ボドゲ部にガチで試合してもらった結果


  
こちらのツイートをしたら、「やりたい」と声をかけてくださった方がいらしたのですが、こんなにエディタばかり使うアウトプット体質はそういないと思うので、ちょっと変えて作ってみました。

こちらも業界の人向けです。
その名も……

自作カルタを、ボドゲ部にガチで試合してもらった結果_b0364203_22334163.jpg

タブバーカルタ!
iPhoneの方はおなじみ、アプリの画面下部にでてくるメニューのタブですね。

タブバーって何? という業界の人がいたらぜひこちらご一読ください。

これをとりあえず近くにいた高田くん(仮名)にやってもらったところ……

自作カルタを、ボドゲ部にガチで試合してもらった結果_b0364203_22375126.jpg

「おもしろいっすね、いいですいいです。
あ、これどうですか? アイコンの中から1pxだけ切り出して、その色から何のアプリか当てる色カルタ」

うおおおおおい!!
わたしのナナメ上を行くなーっ!!!

……まぁアイデアへの嫉妬はさておき(価値は0円ですし)、この自作カルタを今回はなんと! この方々にやっていただきました!

自作カルタを、ボドゲ部にガチで試合してもらった結果_b0364203_01155412.jpg

弊社公認・ボードゲーム部のみなさんです!!

21時すぎまで白熱したボードゲームをお楽しみいただいた後、こんなコピー紙レベルで恐縮ですが……という感じで試合開始。

🙋「YouTube」

🙋‍♂️「ハイッ‼️‼️」

自作カルタを、ボドゲ部にガチで試合してもらった結果_b0364203_22401837.jpg


おそるべしエンジニア男子、0.5秒くらいで瞬殺。
(まぁ最近特に見ていた範囲だったしな……)

Androidの選手も、アイコンや色でどうにか判断して2ゲーム取っておりました。

才女テルミさん(仮名)も、「難しい〜!」と言いつつも3秒以内にゲット。

ボドゲ部、やはりレベル高い……。

今回は誰でも知ってる有名なアプリのタブバーを使いました。

自作カルタを、ボドゲ部にガチで試合してもらった結果_b0364203_23120981.png


自作カルタを、ボドゲ部にガチで試合してもらった結果_b0364203_23123018.png



自作カルタを、ボドゲ部にガチで試合してもらった結果_b0364203_23125398.png



自作カルタを、ボドゲ部にガチで試合してもらった結果_b0364203_23140627.png



自作カルタを、ボドゲ部にガチで試合してもらった結果_b0364203_23144986.png

自作カルタを、ボドゲ部にガチで試合してもらった結果_b0364203_23151173.png

あなたは3秒以内に答えられますか?



Commented by macadamia725 at 2017-01-25 13:15
みんなありがとーっ🤣😂🤣
Commented by macadamia725 at 2017-02-06 12:00
> woman_inoueさん
by macadamia725 | 2017-01-24 22:29 | 日常のネタ | Comments(2)

アイデアの価値は0円

インターネットのラクガキ帳。息抜きとして書き出しています。


by macadamia725